地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2014年02月14日

フレイン高森店

フレイン高森店
スーパーとフェンスの間を抜けるバス。


フレイン高森店
方向転換して、戻っていきます。


フレイン高森店
南阿蘇の、スーパーの一角、


フレイン高森店
らくだ岩が見える場所に、


フレイン高森店
「フレイン高森店」のバス停があります。チョコください(笑)。


フレイン高森店
駐車場を通りぬけることができないのか、
前掲のようにスーパー裏の敷地までやってきますので、
バス停は店舗の隅ですが、入口のすぐそばにあって、
昨日掲載のアスカより、乗降客にとっては便利です。

あちらの名称が、何もつかないアスカであるのに対して、
こちらがフレイン高森店であるのは、
アスカは例えばルクルのように、その個別のモールだけを示す固有名詞で、
フレインは他にも店舗があるチェーンの名称だからか、なんて分析は、
バス停を追い求めると考えずにいられない問題ですが、
このブログ内では、基本的に排除の方向で(笑)。




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス高森町民バス