地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2014年08月25日

木葉駅前

木葉駅前
さて本日からは、玉名~植木の一系統、廃止になった山北経由を乗せていきます。
車で区間を行ったり来たりしながら、1日3往復のバスを追いかけていましたが、
掲載は撮影順を無視して、玉名側からバス停の並び順で参ります。


木葉駅前
この区間は廃止になるわけではありません。
国道208号から少しだけ外れて、駅前を通る旧道に寄る系統。


木葉駅前
こちらが廃止になった、玉東町南部の山間地域を経由してきたバス。


木葉駅前
駅前のバス停に停車。


木葉駅前
「木葉駅前」です。


木葉駅前
山北経由が掲載された、最後の時刻表。
植木経由の熊本交通センター行きは、そのまま存続です。


木葉駅前
島式のバス停。かといって、かつての田主丸中央や現在の目達原や甘木のように、
反対車線のバスも乗り入れて来るわけではありません。


木葉駅前
駅寄りの側道は一方通行で、
あくまで送迎の車が本道から待避するためだけのもの。


木葉駅前
木葉駅舎


木葉駅前
駅名標。


木葉駅前
駅の南側交差点から右に曲がるのが廃止路線。
道なりに左まっすぐの道路は、この先で国道に再合流します。


木葉駅前
南側で鹿児島本線踏切を渡るのが、玉名側からの最初のハイライト。
夏の廃止で、脇に揺れる氷の旗が、アクセントになっていました。





同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
内田橋
肥猪入口
トリアス産交
五木駐在所前
人吉駅
あさぎり駅
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 内田橋 (2020-07-29 07:07)
 肥猪入口 (2020-07-28 07:07)
 トリアス産交 (2020-06-25 07:07)
 五木駐在所前 (2020-06-18 19:19)
 人吉駅 (2020-06-17 07:07)
 あさぎり駅 (2020-06-16 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。