地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2014年09月29日

竜ヶ岳学校前

竜ヶ岳学校前
樋島を経由してきた、上天草病院前行きを見送って、


竜ヶ岳学校前
分岐点の「竜ヶ岳学校前」。


竜ヶ岳学校前
バス停が片側にしかないので、


竜ヶ岳学校前
赤崎、上天草病院方面と、
松島、教良木方面が一緒に掲載されているのはよいのですが、


竜ヶ岳学校前
もう1枚の時刻表が、謎。
樋島を経由した後の松島方面と、
樋島を経由する前の上天草病院方面が掲載されているということは、


竜ヶ岳学校前
左、樋島方面と、右、赤崎方面の分岐から、


竜ヶ岳学校前
樋島方面の先にある、もう1本のバス停に掲示されるべき時刻表?
ならば、なぜさんぱーる行きの通学バスが掲載されているのか。
こっちのバス停の時刻表も検証しておけばよかったのですが、


竜ヶ岳学校前
上天草病院からの折り返し便は、南の海沿いを走る場所で撮影したい、
なんて思ったものですから、そっちに歩いてしまいました。
結果、走ってくるバスにピントが合わせられず、
こんな写真から残せなかったというのに。それは結果論としても。


竜ヶ岳学校前
高戸小学校だった名残。


竜ヶ岳学校前
現在は合併によって、旧龍ヶ岳町の小学校もひとつに。


竜ヶ岳学校前
ここから平日1本のみの、棚底倉岳校行きに乗車。
中型なんて来ないよな、まあ乗る機会があっただけリエッセでもよし、
という思考の浅はかさを思い知らされる、ポンチョ。

追記の地図でも、小学校と中学校の位置が間違っているような気がしますが、
こういうのもいつ更新修正されるかわからないので、放置しましょう。




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス