地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年07月26日

月見町 いつ来ても長閑 折返場

月見町 いつ来ても長閑 折返場
九大前から月見町へ。
方向幕が電光表示になってから、
主要地点を通過するごとに表示が変わるようになり、
実地踏破をする楽しみが増えました。
でも電光表示は写真に撮りにくい(涙)

天神 西新 飯倉経由早良営業所行きに西新から乗って、
「方向幕に天神って書いてあったから天神に行くと思った」
と難癖をつけているおばちゃんを実際に見たことがあるので、
変更する電光表示ってのは現実的なのでしょうね。


月見町 いつ来ても長閑 折返場月見町 いつ来ても長閑 折返場月見町 いつ来ても長閑 折返場月見町 いつ来ても長閑 折返場
月見町に到着。
待合室、トイレ、駐車スペース区分のある、設備としては整ったタイプ。
以前「51」「52」がやってきていた頃も、わたしが学生だった頃も、
あまり雰囲気に変化がないようです。

3号線方面に抜ける大きな道がない、どんづまりの地理条件なので、
車通りもすくなく、ゆっくりと時間が流れます。
途中の坂本町や大和町からはバスに乗る価値があると思いますが、
月見町からバスに乗るなら貝塚まで出たほうが行先のバリエーションは多く、
そういう意味でもメジャーになれる要素のすくないところが魅力的←天邪鬼体質。




同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 11:25 │福岡茶