地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年07月26日

九大病院 中に入るのはとても久しぶり

九大病院 中に入るのはとても久しぶり
九大病院前 ではなく、中のバス停です。
入るのは学生時代に治験のアルバイトをして以来かと。


九大病院 中に入るのはとても久しぶり九大病院 中に入るのはとても久しぶり
九大病院の正門前。塀が高いのもちょっと入りづらい雰囲気です。
JR九州バスはまだ旧道を通るので、バス停健在。


九大病院 中に入るのはとても久しぶり九大病院 中に入るのはとても久しぶり
正門を入って左前方にバス停。左手前に待機場。


九大病院 中に入るのはとても久しぶり九大病院 中に入るのはとても久しぶり
芝生の広場があったり、木洩れ日の茂みがあったり、いい環境です。
あまり寛ぐのは不謹慎ですが。


九大病院 中に入るのはとても久しぶり九大病院 中に入るのはとても久しぶり九大病院 中に入るのはとても久しぶり
なぜかバス停はバスに向かって直角向き。
吉塚駅への系統ができました。通院の方に利用されるのでしょうか。
柏原~吉塚駅の往復で、吉塚駅~吉塚営業所を回送してもいいのでしょうが、
待機場を病院にすることによって、病院→駅・駅→病院の定時性が確保されます。
終着点でないところでの折返しは正しいと思います。

ただし、吉塚駅前→千代町に行く人にとっては、病院を複乗する遠回りになるため、
運転手は「九大病院を経由します」と盛んに告知していました。


九大病院 中に入るのはとても久しぶり
空が青いです。




同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 14:05 │福岡均一区間