地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年08月23日

四時田 宇美ハピネス号

宇美支社から四王寺坂へ戻ってきて、
バスが15分待ちだったので、宇美に戻るのをやめて原田橋まで歩くことに。


四時田 宇美ハピネス号四時田 宇美ハピネス号
途中で、宇美町のコミュニティバス「ハピネス号」のバス停発見
「四時田」。
路線図と運賃は宇美町のサイトからどうぞ


四時田 宇美ハピネス号四時田 宇美ハピネス号
後ろを振り返ると、「若草・四王寺坂ルート」のバスが!あわてて撮影。
運賃は無料!なので、お客さんもそこそこ多いです。
運賃箱がないので、降りるときに出口が妙に広く感じられます。

宇美町民でなくても乗れますので、いちにちボーっと乗っていてもよいかも。
どんな形であれ、利用者がいてこそのバスですから。
本来の利用者を邪魔するようではいけませんが。





同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 09:31 │二日市