地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年09月06日

下山門 元終着点

下山門 元終着点下山門 元終着点下山門 元終着点
下山門です。
昔、終着だった頃は、どこで折り返していたのかわかりませんが、
あまり雰囲気が変わらない、川べりのバス停です。
ここから姪浜まで100円はお得だと思います。


下山門 元終着点
小学生の頃、原から自転車でこの橋を渡り、下山門駅横の踏切を渡って、
生の松原に毎日泳ぎにいっていました。個人的に思い出深い小径。


下山門 元終着点下山門 元終着点
野方方面も民家の壁際にバス停がありますが、土台はコンクリートで固定されていました。
写真ではよくわかりませんが、「507 中村・壱岐中学校経由 野方」と嘘が記載されています。


下山門 元終着点
「507」は中村から右折して、三陽高校まで。野方には行きません。


下山門 元終着点
「1-6」など枝番扱いでいいと思うのですが、なぜか番号が変わらない「97」
下山門にやってくるのは、この2系統です。




同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 16:34 │福岡青