地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2015年04月02日

六本松三丁目

六本松三丁目
「六本松三丁目」の郊外向け、西新方面は停まらなくなりました。
写真は3月21日の改正前夜。


六本松三丁目
「9」「10」「15」「20」は、このバス停に停車しないようになります。
「20」は「25」の代替として、翌日から走りだしたバスなので、
停車しないようになります、という表現は多少おかしいところもあるのですが、
その辺はニュアンスで理解しましょうか。


六本松三丁目
路線図の上、3分の1くらいが消えるわけで、けっこう大きな変更。
先の交差点の流動性を優先した改正が、どういう結果をもたらすでしょうか。


六本松三丁目
前掲の路線図、藤崎や原など、地理的位置関係もちゃんと反映している中、
なぜか池田栗尾野田の位置だけが逆です。





同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
西新交差点プラリバ
2019年3月ダイヤ改正直後
福ビルと天神コアの夜景
博多バスターミナル1802
ヤフオクドームとシーホーク
吉塚駅前
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 西新交差点プラリバ (2020-07-10 07:07)
 2019年3月ダイヤ改正直後 (2020-05-10 17:17)
 福ビルと天神コアの夜景 (2019-10-11 17:17)
 博多バスターミナル1802 (2019-10-03 07:07)
 ヤフオクドームとシーホーク (2019-10-01 07:07)
 吉塚駅前 (2019-09-08 17:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。