地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年08月13日

壱岐南小学校前

壱岐南小学校前
もとバス通りを徒歩で通過。


壱岐南小学校前
村上華林堂病院。


壱岐南小学校前
壱岐保育園。


壱岐南小学校前
通りに出て、「壱岐南小学校前」。


壱岐南小学校前
橋本駅を複乗して金武営業所に行く系統と、
橋本駅を複乗して野方を経由する姪浜方面と、
橋本駅に行ったら戻ってこない朝だけの系統と。
本数のわりに複雑な運用は、ニーズに叶っているのか、
それとも迷走しているだけなのか。


壱岐南小学校前
ちゃんと客扱いはしてもらえるようですが、至極真っ当なお勧めです。


壱岐南小学校前
野方付近の複雑な路線図。


壱岐南小学校前
金武って思いのほか近いのね、藤崎って遠いのね、という運賃設定。


壱岐南小学校前
ズームかけると、野方台上の叶岳が、とても高い山のように感じられます。





同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡青