地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年08月14日

市営バス佐世保駅前

市営バス佐世保駅前
駐車場の混み具合によって、眺めが影響を受けるのですが、
この坂道を登っていく佐世保市営の姿は、見ておく価値があります。


市営バス佐世保駅前
正面から見ると、この坂道。向こうに佐世保駅が見えるのが、とてもよいです。
バスの進路を阻んでいるように見えますが、撮影者が立っている場所は階段で、


市営バス佐世保駅前
バスは向かって左に折れて、車庫へ。


市営バス佐世保駅前
年代物の建築物です。


市営バス佐世保駅前
バスもそこそこ。


市営バス佐世保駅前
夏休み期間中は、一日乗車券が日祝日と同じ全線乗り放題500円となり、


市営バス佐世保駅前
7月11日から8月12日まで、白浜海水浴場行きが運行されるので、
今回はこれに乗るのがメインで、あとはノープラン。
佐世保市営は路線図と時刻表がもらえるので、
乗りながら次はどこで降りて何に乗り換えようかと考えるのが醍醐味です。


市営バス佐世保駅前
白浜行きは、俵ヶ浦を複乗するわけでも、新規に別の臨時が走るわけでもなく、
普段は俵ヶ浦行きが走っているスジで、末端の俵ヶ浦に行くのをやめて、
手前の郵便局前の分岐から白浜行きを運行するという、
ある意味思い切った運用。


市営バス佐世保駅前
白浜行き、ちゃんと専用のLEDと車内放送があるのですが、
シャッタースピードを調整し損ねて、スジが入ってしまいました。





同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事画像
水産市場
佐世保市営矢峰
佐世保市営バス佐世保駅前
干尽町
上木場
相浦桟橋再三
同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事
 水産市場 (2022-03-12 12:48)
 佐世保市営矢峰 (2021-03-25 07:07)
 佐世保市営バス佐世保駅前 (2020-07-01 07:07)
 干尽町 (2019-09-28 07:07)
 上木場 (2019-09-04 07:07)
 佐世保バスあるき (2018-04-29 23:58)

Posted by ちょんびん at 17:17 │佐世保市営バス