地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年09月22日

本城陸上競技場前

本城陸上競技場前
側道に待機場。


本城陸上競技場前
広い道とネットと歩道に挟まれて、


本城陸上競技場前
向かい側のバス停と、その後ろにスタジアム。


本城陸上競技場前
バス専用の表示と、停止線。けっこう厳密ですな。


本城陸上競技場前
こっちが「本城陸上競技場」。ここを始発にして島郷方面に向かうと、
次に向かい側の「本城陸上競技場前」に停車していた名残がありますが、
現在はこの停車場からの乗車扱いはしていないようです。


本城陸上競技場前
曲がってます。


本城陸上競技場前
訪問日は、ギラヴァンツ北九州の試合が夕方からあり。


本城陸上競技場前
折尾方面からの一般路線は、手薄。
イベントがある時だけ臨時便が走れば、それで足るということでしょうか。


本城陸上競技場前
折尾駅西口までの2系統。どう違うのか把握したら、
あらためて偉そうに語りたいと存じます。


本城陸上競技場前
「本城陸上競技場前」。道沿いのバス停は、ちゃんと更新されています。


本城陸上競技場前
若松方面へのバスが、すべて島郷経由で迂回するのは、
どういう経緯があってのことなんでしょうか。
二島駅界隈に行きたい人は、遠回り感を感じていないのでしょうか。
気になります。




同じカテゴリー(北九州市営)の記事画像
高塔山若松あじさい祭り臨時
折尾駅の変化
響町エコタウン
芦屋急行鶴松団地関連
菜園場
宿場通り
同じカテゴリー(北九州市営)の記事
 高塔山若松あじさい祭り臨時 (2019-06-27 07:07)
 折尾駅の変化 (2018-03-01 18:26)
 響町エコタウン (2017-03-25 16:16)
 芦屋急行鶴松団地関連 (2017-03-23 20:30)
 菜園場 (2017-03-19 16:16)
 折尾完乗間際 (2016-04-01 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。