地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年10月27日

柄杓田

柄杓田
港町のわりに、海抜高いです。ウチは河口から3キロくらい離れてますが、
それでも海抜は同じくらいのはず。


柄杓田
佇むバス。


柄杓田
バス停が集落の入り口付近にあると、相変わらず奥に行きません。
バス停だけをよく知っていて、人の暮らしには全く触れない旅。


柄杓田
門司や小倉に向かうには、「63」の経路がいちばん短絡なのでしょうが、
本数は少なめ。基本門司港や恒見で足りるのか、乗り換えが定着しているのか。


柄杓田
22ナンバー。


柄杓田
柄杓田」。


柄杓田
門司港方面の、複乗するバスがやってきて、


柄杓田
乗客が、方向転換したバスに向かいます。




同じカテゴリー(北九州)の記事画像
公園前
昭和池入口
福北高速安室奈美恵装飾
西小倉駅
サンアクアTOTO
湯川中学校前
同じカテゴリー(北九州)の記事
 公園前 (2019-10-10 17:17)
 昭和池入口 (2019-10-09 20:20)
 福北高速安室奈美恵装飾 (2019-10-02 07:07)
 西小倉駅 (2019-09-16 07:07)
 サンアクアTOTO (2019-09-13 07:07)
 湯川中学校前 (2019-09-02 17:16)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(2)北九州
この記事へのコメント
三菱の新型ですね(^o^)私は常々思うのは、バスのサイドミラー(運転席と反対側のミラー)を大型トラック並みに大きくすれば、より安全確保できるということです。なぜしないのでしょうか?f(^_^;


話は変わりますが、港町のバスはなかなか味がありますねー(^o^)
車窓を眺めながらコーヒーを飲むと、ほっこりしてしまいます(^o^)
Posted by 暇工作 at 2015年10月27日 09:13
はい、バスの車体は分かりませんのでスルーで失礼します。

さらにここは港町でありますが、路線からはまったく海が見えません。
申し訳ないっ。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年10月31日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。