地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年02月28日

下原橋

下原橋
バスで初めて来た下原橋。
見覚えのあるような景色ですが、真実なのか勘違いなのか、
そんなことは当人以外誰もどうでもよいことです。


下原橋
大きめの転回スペースと、待合の屋根。


下原橋
ぐるりと回れる空間。
西鉄さんは労使協定か何かで、基本的に公道上での転回を認めておらず、
バックしなくても方向転換できるだけの広さを備えた待機場、
ってのを規定しているような話を聞いたことがあります。
あくまで人からの話なので、必要のある方はちゃんと調べてくださいね。


下原橋
早岐饅頭営業中。写真を撮っているうちに入ったおばちゃんが、
最後の数個を全部買い、私には回ってきませんでした。
どんな物かも知らぬのですが、手に入らなければ急に惜しくなるのは人の常w
だからといって次回に強い気持ちをもって再訪するかというと、
いまはすでに気持ちが萎えておりますけどね。


下原橋
「下原橋」。市営バス。


下原橋
卸本町を通るか、桜馬場を通るかの選択があって、
まあとにかく駅までは行きますよ、と。


下原橋
住宅街のすぐ奥にダム。


下原橋
市営の一日券で来ると、ここは折り返すのがいちばん全うだと思います。
シルバーボウルの前から現金で乗って往復した小学生がいました。
バスマニアとして非常に有望です。ぜひお友達になりたいです。
でもかなりな確率で片思いです。向こうには怪しいオッサンとしか見てもらえません。

で地図上にタグつけをしようとしたら、
早岐のまんじゅうが地図に載っていて、驚いています、失礼。





同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事画像
水産市場
佐世保市営矢峰
佐世保市営バス佐世保駅前
干尽町
上木場
相浦桟橋再三
同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事
 水産市場 (2022-03-12 12:48)
 佐世保市営矢峰 (2021-03-25 07:07)
 佐世保市営バス佐世保駅前 (2020-07-01 07:07)
 干尽町 (2019-09-28 07:07)
 上木場 (2019-09-04 07:07)
 佐世保バスあるき (2018-04-29 23:58)

Posted by ちょんびん at 17:17 │佐世保市営バス