地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年03月09日

道の駅鹿北

道の駅鹿北
平山温泉行の時間に偶然福島に行ったので、


道の駅鹿北
思い付きで1000円課金。


道の駅鹿北
リエッセに乗って、


道の駅鹿北
「鹿北道の駅」。
バスがこっち向いていることからおわかりいただけるように、
山鹿側の入口から入って、バス停側に乗降口が向くように停まります。

平山温泉行きに乗るのは3度目のはずなのですが、
この停まり方に初めて反応するということは、
前2回は降車客がいなかったため、そのまま国道を通過してしまったということでしょう。

産交との絡みで、ここから平山温泉方面に乗ることはできないので、
降りる人がいないと停まる必要がないバス停です。


道の駅鹿北
平山温泉行きをお見送り。


道の駅鹿北
ふたつ並ぶバス停。
産交は「鹿北道の駅」、堀川は「道の駅鹿北」。
これも見るのは初めてでないのですけれど、
今回撮った時も気づいていなくて、今。


道の駅鹿北
午前便でやってきて、昼飯たべて、13時過ぎまで待つのは、ちと退屈か。


道の駅鹿北
道の駅にバスで来ようとする設定に無理があるのです。
あくまでここは、転回のための終点と考えるべきか。


道の駅鹿北
山鹿まで、分岐も何もない路線図。


道の駅鹿北
3号線の県境にあるので、車で通るときはよく食事をするのですが、
バスで来たときは僅かな時間で折り返すので、
食べ物の写真がないのを反省。
少しこのブログのコンセプトを変えることを検討模索中です。





同じカテゴリー(堀川バス)の記事画像
西鉄柳川2020
井延
八女IC(インターチェンジ)
道の駅たちばな循環バス実証実験
下長尾(堀川)
大宝自動車ほたるの館前
同じカテゴリー(堀川バス)の記事
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 井延 (2022-01-31 07:07)
 八女IC(インターチェンジ) (2022-01-14 07:07)
 道の駅たちばな循環バス実証実験 (2021-10-28 07:07)
 下長尾(堀川) (2021-05-28 17:17)
 大宝自動車ほたるの館前 (2020-08-08 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │堀川バス産交バス