地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年03月18日

箱崎のバス専用道路2016

箱崎のバス専用道路2016
筥崎宮参道、ラーメンやきとり静香、福岡市営地下鉄箱崎宮前駅、バス専用道。ラッピングバス。


箱崎のバス専用道路2016
ダイヤ改正時期に載せていますが、ここをバスが通らなくなるわけではありません。


箱崎のバス専用道路2016
市営馬出住宅の壁に向かって進むバス。


箱崎のバス専用道路2016
「箱崎」。「29」系統の想定がない隣接バス停表記、ってのは前回も書いたような気がします。


箱崎のバス専用道路2016
長期的ビジョンで文章を綴っているわけではないので、
以前に何を書いたのかは、すべて忘れるようにできています。

この記事であっても、写真だけそのままで、
3か月後にもう一度書いてみたら、きっと全く違う文章になるでしょうし、
そもそも写真の順番がこうなるかどうかも定かではないです。


箱崎のバス専用道路2016
この区間、最大の見せ場は放生会の時だと思っていましたが、
祭りの期間中は迂回するようになってしまい、
放生会に行く楽しみがひとつ失われてしまった気分です。
それでも、ここ20年ほど、ほぼ欠かさず行ってますけどね。






同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:17 │福岡均一区間