地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年03月19日

九大総合グラウンド行きの改善

九大総合グラウンド行きの改善
護国神社前にて、



九大総合グラウンド行きの改善
3月26日ダイヤ改正のお知らせ。行先番号「K」、九大伊都キャンパス行き。


九大総合グラウンド行きの改善
番号変更の是非はともかくとして、六本松から伊都に向かうのを検索した時
天神経由のバスを結果として表示するのに、バス停の時刻表が「天神方面」なのは、
混乱の元だと思うのです。


九大総合グラウンド行きの改善
ダイヤ改正後の表記は、改善されます。


九大総合グラウンド行きの改善
藤崎とか福岡タワー行きは、改正前からちゃんと表示されていたのに、
天神方面と表記される便と、違いはどこにあったんでしょう。

201から206の天神方面は、天神から先の行先が違うので、
先まで行く需要は殆ど見込めないなら、こうやってまとめるのが合理的だとは思います。


九大総合グラウンド行きの改善
通学途中に、こういうの眺められるので、天神経由が遠回りでも、
敢えて都市交を使うのもよいかもしれません。
エコルカードなら定額ですし。九大はワイドエコルが必要ですけれど。





同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)