地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年07月29日

西戸崎駅前海の中道海浜公園西口

西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
西戸崎駅。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
西戸崎駅前バス停、構内。隣のバス停、公式HPの時刻表は日出町。
でも現地のバス停は、日の出町になってます。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
駅名標。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
公共交通、バスと列車と船。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
勝馬まで、土日はこれ、ひとりで往復する設定ですよね。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
天神行きは左、志賀島小学校行きは右。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
駅の時刻表。昼間は2本、朝夕は3本、1時間あたり。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
路線図と運賃。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
右のバス停、あれ、天神方面のバス停もあるよ、と気づく方もおられるでしょうが、


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
島方面のバス停の、


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
斜向かいバス停は、


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
海浜公園西入口バス停。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
対面には、バス停ありません。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
天神行き、もし和白経由しかなかったらと思うと、うんざりします。
都市高速経由ができて、志賀島はものすごく時間距離も精神的な距離感も短くなりました。
昔は今川橋から「21」が出てたんですよ。実際に今川橋から国民休暇村まで乗ったことあるんですよ。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
いまバスがいるあたりが、天神方面の西戸崎駅前バス停。


西戸崎駅前海の中道海浜公園西口
志賀島ぐりーん号、到着。これで志賀島方面に向かいます。







同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │福岡黄