地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年02月23日

国道王子

西鉄バスブログなのですが、西鉄の記事より京都のほうがアクセスが多いです。
ニーズの絶対量が違うんでしょうね。検索でやってきた方、こんなブログですいません。

国道王子
国道王子。石川遼はアメリカツアーデビューしましたが、
ハニカミ王子やハンカチ王子とは何の関係もありませんw


国道王子国道王子
このへんの集落名が「王子」で、もともと旧道をバスが走っていて、そちらに「王子」バス停があり、
国道9号線経由のバス停ができたので、「国道王子」です。ただそれだけです。
ウチの墓への最寄バス停なので来てますが、まわりには商業施設もなく、
地元でもないのにここを目的地としてやって来る人は稀でしょう。


国道王子国道王子国道王子国道王子
旧道は国道から東、神社の前あたりに「王子」バス停がありました。
それほど人通りも車通りも多そうでないのに、神社の隣には漬物店があります。客入るのかな?


国道王子
京都側、京都市へは老ノ坂峠という峠を越えますが、京都交通のバスは平日1時間に3本スパン。
亀岡側では乗客があまりいませんでしたが、京都市側では立ち客もでました。


国道王子国道王子国道王子国道王子
バス停はハコ型。「王子」の文字は無人の卵販売所みたいにも見えませんか?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
櫃石島
平(トモテツ)
イムズはおわるイズムはつづく
長田鉱泉場
児島駅の朝
王子ヶ岳登山口
同じカテゴリー(その他)の記事
 櫃石島 (2022-07-17 07:07)
 平(トモテツ) (2022-07-16 14:31)
 イムズはおわるイズムはつづく (2021-09-07 17:17)
 長田鉱泉場 (2021-08-19 07:07)
 児島駅の朝 (2021-08-18 07:07)
 王子ヶ岳登山口 (2021-07-08 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │その他