地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年03月25日

上伊良原と帆柱小学校

上伊良原と帆柱小学校
昔からのバス道路を抜けまして、


上伊良原と帆柱小学校
キャプションが無いと、まったく何が伝えたいのかわからない写真。
伊良原の停泊用車庫跡だそうです。同行してくださった地元の方の話。

ふだんバス乗りに行っても、あまり地元の人に積極的に話しかけるわけではないです。
とはいえ当方の見た目が特殊であるので、よく好奇心を持って話しかけられますから、
それなりに交流できている方だとは思いますが、まだ足りてないのんかなー。


上伊良原と帆柱小学校
車庫があった時代、道幅は半分くらいだったとのこと。


上伊良原と帆柱小学校
そして、さらに遡上。
西鉄バス廃止路線完全復活祭では、このタブレットを使った行先表示が秀逸。
あまり詳しく把握できていない区間においては、とても役に立ちます。


上伊良原と帆柱小学校
ということで、パジェロバスも走っていた終点に到着。


上伊良原と帆柱小学校
道は野峠豊前坊方面へ続きます。


上伊良原と帆柱小学校
バス停は小学校前だったのですが、


上伊良原と帆柱小学校
小学校跡は倉庫の向こう側で見えません。


上伊良原と帆柱小学校
歓迎しようという心意気は感じられますが、あまりこれに歓迎されたくはないなあ、という生き物。







同じカテゴリー(京築)の記事画像
尾行送迎バス
伊良原大橋
新下伊良原代替地
伊良原ダムの底を走る
西鉄バス廃止路線完全復活祭 第三回京築伊良原ダム
おこぼう庵
同じカテゴリー(京築)の記事
 伊良原ダム廃止路線完全復活祭まとめ (2017-11-11 23:23)
 尾行送迎バス (2017-11-11 11:11)
 伊良原大橋 (2017-11-10 06:06)
 新下伊良原代替地 (2017-11-09 06:06)
 伊良原ダムの底を走る (2017-11-05 16:16)
 西鉄バス廃止路線完全復活祭 第三回京築伊良原ダム (2017-04-05 18:39)

Posted by ちょんびん at 06:06 │京築