地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2009年03月02日

古賀駅東口

古賀駅東口
古賀駅東口です。まだ夜も明けきらぬ午前7時前です。
原を「2」の始発で5時40分ころに出て、藤崎で地下鉄に乗り換えて、
博多経由でやって来られる最も早い時刻です。


古賀駅東口
古賀散策の始まりは、無番のグリーンパーク古賀行から。
工業団地を通るバスが必要という古賀市の要請でできた路線です。


古賀駅東口古賀駅東口
なぜ行政は、ロータリーの真ん中にモニュメントを置きたがるのでしょうか。


古賀駅東口古賀駅東口
東口バス停の前は倉庫街のような雰囲気の建物。
実際東口から少し歩くと、ニビシ醤油の工場があり、倉庫やプラントが建ち並んでいます。
駅前広場は整備されましたが、そこから出る道は運送会社の事務所に阻まれて狭いです。

まずは、宮前か青柳で降りてみよう、と適当な計画のもとにスタートです。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
津屋崎浜
神湊波止場2018
舞の里五丁目南北
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
同じカテゴリー(宗像)の記事
 津屋崎浜 (2019-12-13 17:17)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 舞の里五丁目南北 (2019-07-30 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)

Posted by ちょんびん at 01:00│Comments(0)宗像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。