地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年06月19日

福工大前駅入口から高校ラグビー

福工大前駅入口から高校ラグビー
福工大前駅入口の行灯、新調されました。


福工大前駅入口から高校ラグビー
駅に向かう途中に、福岡市と新宮町の境界線がありまして、
福岡市内一日乗車券で乗れるのも、福工大前駅入口までです。


福工大前駅入口から高校ラグビー
これが市町境界。


福工大前駅入口から高校ラグビー
福岡市東区和白丘と、


福工大前駅入口から高校ラグビー
糟屋郡新宮町美咲。


福工大前駅入口から高校ラグビー
かまち酒店。


福工大前駅入口から高校ラグビー
福工大城東と城南の、高校ラグビーの試合を見に行きました。
城南に今年から復帰したN監督は、小中学校時代の同学年仲間です。







同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │福岡黄
この記事へのコメント
かつて筑前新宮駅だった頃とは全く変わってしまっていてその当時の面影が・・・92年にそのバス停の名前の大学を卒業して四半世紀・・・時代は変わっていくものですね。(筑前新宮~古賀間に新しい駅が2つもできるし、和白営業所もなくなったし)
Posted by 都市高速・香椎・高美台経由大蔵行 at 2017年07月08日 22:06
新宮は周辺道路も広くなっているし、
なかなか面影を探すのは難しいですね。

新宮中央駅のあたりは、もう何がなんだかw
私の地元、九大学研都市も似たようなもんですが。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年07月13日 18:29