地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年06月20日

小倉駅のホームでかしわうどん

小倉駅のホームでかしわうどん
折尾駅のホームも新しくなりましたが、まだ駅弁売りさんは居られるようで安心。


小倉駅のホームでかしわうどん
ならば東筑軒に課金しろという話なのですが、今回は小倉駅近くに用事がありましたので、
かしわうどんですが北九州駅弁当。


小倉駅のホームでかしわうどん
完食。


小倉駅のホームでかしわうどん
鳥栖のうどんは5・6番のりばがおいしいと言われるように、
小倉駅のうどんも7・8番ホームがおいしいという都市伝説があります。
まあこういうのは雰囲気も含めて味のうちなので、素直に従っておけばよいと思います。

鳥栖駅のホームうどんは九州初らしいので、そういうのもなんか嬉しいですやん。


小倉駅のホームでかしわうどん
今回の上記写真は、ゴボウ天うどん490円でございます。ふやけるコロモが好きです。


小倉駅のホームでかしわうどん
今回は小倉で降りる用事があったからよいのですが、ただうどんだけ食べたい場合、
昔は西小倉駅に鹿児島本線が停まらなかったので博多からの大回りの途中で立ち寄れたのに、
今は乗り越しになってしまうのですね、と気づきました。

まあそういうケチくさいこと言わずにJRにも課金してくださいなと言うべきか、
そうやって遠隔地からわざわざ来て食べるうどんとも思えないと言うのか、
ご判断は皆さまにお任せしますが、まあいちど食べてみてくださいよ。







同じカテゴリー()の記事画像
坂本駅
段駅
長崎駅地平
肥前久保駅
池尻駅
豊前桝田駅
同じカテゴリー()の記事
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 段駅 (2024-01-26 17:17)
 長崎駅地平 (2022-07-19 07:07)
 肥前久保駅 (2022-07-07 07:07)
 池尻駅 (2022-07-05 07:07)
 豊前桝田駅 (2022-04-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │
この記事へのコメント
懐かしいです、確か小倉駅のかしわうどんは地元の漫画家、うえやまとちさんの
クッキングパパでも取り上げられたと思います。地元に帰るたびに食べてた
東郷駅の東筑軒の立ち食いうどん屋さんが閉店してたときはショックでした
Posted by なかの at 2017年06月20日 09:35
クッキングパパの場面、店でも紹介されてました。
東筑軒私はあまり縁がなかったですが、無くなると残念です。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年06月20日 16:26
さらに足を伸ばして「更新うどん」もどうぞ、と乗りバスのターゲットを置いておきますw
Posted by Harry Fox at 2017年06月20日 17:46