地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年11月10日

日赤看護大学

日赤看護大学
記事掲載の意図があったり本の原稿依頼されたりという必然性があるとき以外は、
だいたい引きこもりの人見知りなので外に出たくはないのです。

バスに乗るのは楽しみでもありますがコストがかかることでもあるので、
写真が大量に整理できず残っている昨今は時間がある日こそ優先してブログ書くべきでは、
という気持ちも心の片隅に置きつつ、殆どのケースでふらふらと彷徨に出かけます。

外に出ればああ西鉄香椎のロータリー部分に未乗があるなとか、
ここ日赤看護大学は終点なのに記事掲載していないなとか、何らかの発見は起こるのですが。


日赤看護大学
降車扱いを始めつつ幕回しも行われていたので、日赤看護大学の幕は諦め、
深夜バスのタイミングを狙って、リズム感のなさを露呈する結果に。


日赤看護大学
何か仕様がちょっと違う日赤看護大学。


日赤看護大学
天神行くのと赤間生野と、どっちも微妙に経路の違いがありまして、


日赤看護大学
と路線図からすれば時刻表が4枠になって然るべきなのですけれども、
イオン福津を通らない朝の時間帯に天神行きがないゆえ、天神行きは1系統のみ。

赤間駅南口行きは、広陵台団地方面に迂回するものと直行するものとの違い。


日赤看護大学
バス停。


日赤看護大学
エントランス棟。正式な名前は存じ上げず、いま私が命名しました。


日赤看護大学
トイレをお借りしましたら、こんなコーションが。まあ女子多いでしょうからね。
ここは男子トイレですけどね。

でも偶然学祭が行われておりまして、ちょっと内部にお邪魔しましたが、
思ったよりオトコが多いのでした。あとボルシチがおいしかったです。
食品関係がおしなべて単価低めだったのが嬉しい限り。焼きそばとトン汁もいただきました。






同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 16:16 │宗像