地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2018年01月10日

南関交差点と南関迎町

南関交差点と南関迎町
道路看板と馬さしの看板あたりに熊本県感を演出したいのですが、いかがでしょうか。


南関交差点と南関迎町
逆光の「25」南関は、仲間バス停あたり。ここも廃止区間です。


南関交差点と南関迎町
南関交差点脇のバス停、


南関交差点と南関迎町
南関迎町。


南関交差点と南関迎町
まだ交通センターまで直行できる素晴らしさ。


南関交差点と南関迎町
正月特別ダイヤでは、大幅に減らされてますけどね。運転士さんも休まないと。


南関交差点と南関迎町
交差点の先にも西鉄のバス停。


南関交差点と南関迎町
南関交差点。


南関交差点と南関迎町
大牟田までこちらは残ります。


南関交差点と南関迎町
向かい側は西鉄と産交の並立。


南関交差点と南関迎町
南関ターミナルへ向かう産交のバス停は、交差点の手前に。


南関交差点と南関迎町
そして馬さしに並ぶ人たち。大晦日の風物詩なのでしょうか、初めて来た私はその人数に面喰いました。


南関交差点と南関迎町
大牟田交通時代の名残が、昨年末にひとつ消えました。






同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
万田坑2019
高速八女インターチェンジ
祭りのあと
大牟田駅で「25」南関を惜しむ
落合(大牟田)
小原下
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 万田坑2019 (2019-06-30 07:07)
 高速八女インターチェンジ (2019-06-26 07:07)
 大牟田ダゴ (2019-06-09 23:58)
 祭りのあと (2018-05-03 07:07)
 大牟田駅で「25」南関を惜しむ (2018-01-13 06:06)
 落合(大牟田) (2018-01-12 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。