地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2018年01月13日

大牟田駅で「25」南関を惜しむ

大牟田駅で「25」南関を惜しむ
南関からバスで大牟田駅前へ。明るいうちに惜別乗車の意味も込めつつ。


大牟田駅で「25」南関を惜しむ
「25」はもともと庄山(南関)往きなので、末端が廃止になっても影響を受ける人は少ないのかも。


大牟田駅で「25」南関を惜しむ
最終便も普通に10名ほどの乗客がありましたが、マニア以外は庄山までで全員降りました。


大牟田駅で「25」南関を惜しむ
そしてダイヤ改正がおこなわれても、まったく変わらない本数。
もともと大牟田庄山までの往復がメインで、そこに南関をくっつけた設定だったのでしょうね。
いちばん狭い草村付近ですれ違ったり、南関で1時間待機したり、不思議なダイヤ組みでした。


大牟田駅で「25」南関を惜しむ
そして最終便を南関で見送り。4名のバスマニアにて。
これまでは停泊だったバスも、この日は営業所に回送されていきます。
出発前に運転士さんがこちらに手を振られときが、廃止の寂しさをいちばん感じた瞬間でした。






同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
万田坑2019
高速八女インターチェンジ
祭りのあと
落合(大牟田)
小原下
南関交差点と南関迎町
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 万田坑2019 (2019-06-30 07:07)
 高速八女インターチェンジ (2019-06-26 07:07)
 大牟田ダゴ (2019-06-09 23:58)
 祭りのあと (2018-05-03 07:07)
 落合(大牟田) (2018-01-12 06:06)
 小原下 (2018-01-11 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。