地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年03月15日

古賀駅南口

古賀駅南口
「136」の舞の里行は、古賀駅南口経由です。
古賀駅を出ると、南側の踏切を渡って、市役所前を通りますので、
かなり迂回して駅の反対側を通ることになります。


古賀駅南口
そのため、古賀駅で「136」を見送ってから歩いても、
古賀駅南口で乗ることが可能です。
踏切にバスがつかまることもあるようで、かなり先着することもあります。


古賀駅南口古賀駅南口
逆に南口で「136」を降りて、古賀駅で待ち伏せも可能です。


古賀駅南口
古賀駅方向。ニビシ醤油の工場があり、いい匂いがします。


古賀駅南口
舞の里方向。右に入ると古賀高校があります。
わたしが高校を受験した頃は、同じ学区のの公立高校はみな同じ日に入学試験がある中、
町立だった古賀高校だけは試験日が違っていて、併願が可能でした。
通学には1時間以上かかるので、受験する気はありませんでしたが、なんとなく気になってました。

今はどうなんでしょうね。今春から息子が自分の卒業した小学校に入学します。
当時は新設校だったのですが、今年創立30周年の式典があるそうです。時が経ちました。。。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 00:02 │宗像