地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2018年03月01日

折尾駅の変化

折尾駅の変化
西鉄便で到着。折尾駅のロータリー。


折尾駅の変化
地上を走るDENCHAの姿も、そのうちレアものになります。
でも今を撮ったものは全ていつか失われるわけで、それはいま珍しいものに限った話ではありません。


折尾駅の変化
北九州市営バスたち。


折尾駅の変化
西工車というのも、そのうち消える運命ですが、それが悲劇かというとそうでもないです。
新しいものが生み出されれば、何かが忘れ去られてゆくのです。


折尾駅の変化
砂津行き、1時間に2本ほど。昼には特快も。これ自体が電車の代替路線です。


折尾駅の変化
西鉄仕様のバス停。


折尾駅の変化
でも折尾駅の構内は、北九州市営バスの方が幅を利かせています。


折尾駅の変化
西鉄の方が闖入者のような空気感。


折尾駅の変化
福岡の西鉄では続々と減っている58MCっちゅうやつですが、北九州はもうちょい生き延びそうです。







同じカテゴリー(北九州)の記事画像
高速安心院
香月市民センター
ホテルクラウンパレス北九州
黒崎駅前井筒屋
中央二丁目
西本町四丁目南~市立八幡病院~尾倉二丁目
同じカテゴリー(北九州)の記事
 高速安心院 (2020-07-31 07:07)
 香月市民センター (2020-06-30 07:07)
 ホテルクラウンパレス北九州 (2020-06-29 07:07)
 黒崎駅前井筒屋 (2020-06-27 07:07)
 中央二丁目 (2020-06-24 07:07)
 西本町四丁目南~市立八幡病院~尾倉二丁目 (2020-04-30 07:07)

この記事へのコメント
コメントは殆どしていないのですが
いつも楽しく読まさせて頂いてます
新たなる投稿があるとワクワクして読んでいます。
折尾のあたりも随分変わったですね、、、
いつか訪問したいです
とりとめもないコメントですいません
Posted by なかの at 2018年03月01日 20:32
いつもありがとうございます。

最終的には心で覚えておくしかないのですが、
写真はそれなりに記憶の補完になります。
将来的に価値が出ればよいなぁと思いつつ10年目も頑張ります。

いつかお目にかかりたいです。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2018年03月02日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。