地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2018年07月09日

日の浦口とトリアス循環

日の浦口とトリアス循環
廃止直前のトリアス車両、錆が浮いていました。


日の浦口とトリアス循環
けど何か、凛としたものを感じませんか?


日の浦口とトリアス循環
篠栗の他の車両と共に。


日の浦口とトリアス循環
事務所。


日の浦口とトリアス循環
降車場になってしまった、日の浦口バス停。


日の浦口とトリアス循環
都心方向へ出発していくバス。


日の浦口とトリアス循環
こちら側にも数台の駐車スペースがあります。


日の浦口とトリアス循環
日の浦口。


日の浦口とトリアス循環
「31」と「310」。旧国道210号線をまっすぐ進むものと、途中で都市高速を使うもの。
でも所要時間はそんなに変わりません。


日の浦口とトリアス循環
なんと申し上げたらよいのか、毎時4本くらい走ってた時代があった気がするんです。
多分妄想ではないと思います。そこと比較すると、没落と呼びたいくらい。
でも篠栗線が頻繁に走るようになってますから、電車駅近くの人には便利になってるのでしょう。


日の浦口とトリアス循環
バス待合室は、ただ静かに。






同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
西牛隈減少
飯塚工業団地
熊ヶ畑で締め
デイリーヤマザキ田川添田店2
彦山駅と日田彦山線代行バス
小石原
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 西牛隈減少 (2019-07-20 17:17)
 飯塚工業団地 (2019-07-19 20:20)
 熊ヶ畑で締め (2019-04-21 19:19)
 デイリーヤマザキ田川添田店2 (2019-04-20 19:19)
 彦山駅と日田彦山線代行バス (2019-04-19 19:19)
 小石原 (2019-04-18 19:19)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)筑豊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。