地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2018年08月24日

西鉄太宰府駅2016

西鉄太宰府駅2016
2年ほどの時間経過で、こういう懐かしいものがでてきます。


西鉄太宰府駅2016
太宰府ライナー旅人も、現在の主力はこの車両ではないわけで、


西鉄太宰府駅2016
当時も今も、利用者は旺盛で、主体は中韓からの観光客。


西鉄太宰府駅2016
まほろば号も、だんだんこの車両ではなくなっていくわけです。


西鉄太宰府駅2016
太宰府。


西鉄太宰府駅2016
宇美営業所側からの太宰府アクセスが、もうちょっと重視されてもいいのにと思っていましたが、
国際線経由がこれだけのヒットを飛ばすと、これはもう生活路線以上には発展しないかもですね。


西鉄太宰府駅2016
ラッピング。


西鉄太宰府駅2016
2018年7月当時の時刻表。


西鉄太宰府駅2016
電車はまあ、こんな感じですよ。単線ですし、ピストン輸送なら何本走れますかね。






同じカテゴリー(二日市)の記事画像
バスセンター(春日)
杷木とインターチェンジ
甘(バスセンター)木
朝倉光陽高校前
本導寺最終
柚須原最終
同じカテゴリー(二日市)の記事
 バスセンター(春日) (2019-08-26 17:17)
 杷木とインターチェンジ (2019-07-23 07:07)
 甘(バスセンター)木 (2019-06-15 20:28)
 朝倉光陽高校前 (2019-05-17 07:07)
 本導寺最終 (2019-05-06 07:08)
 柚須原最終 (2019-04-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 08:08│Comments(0)二日市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。