地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2018年09月30日

大手町一丁目

大手町一丁目
八代といえば煙突、でも九州で煙突と言えば、当方の感覚では延岡が一番印象的かなーと。


大手町一丁目
バス停が2本ずつ。


大手町一丁目
どちらも産交バス。片方は河童。


大手町一丁目
市役所と、ゆめタウンと、ほんのちょっと文政。


大手町一丁目
と、市役所を拠点として集約してみたものの、期待通りの効果が出なかったのか改正。


大手町一丁目
ゆめタウンのようなショッピングモールを中心に巡回するのは、わかりやすいんでしょうけど。


大手町一丁目
比較的単純な循環。
これに利便性を考えて系統を増やしたり新八代に寄ったりすると、
大体の場合は複雑さだけが前面に出てコケますよね。
博多~キャナル~天神、時に愚直さが価値に。


大手町一丁目
ろうきん。

9月は最後まで昨年の産交で引っ張り続けましたね。西鉄に戻るのはいつの日やら。







同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
内田橋
肥猪入口
トリアス産交
五木駐在所前
人吉駅
あさぎり駅
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 内田橋 (2020-07-29 07:07)
 肥猪入口 (2020-07-28 07:07)
 トリアス産交 (2020-06-25 07:07)
 五木駐在所前 (2020-06-18 19:19)
 人吉駅 (2020-06-17 07:07)
 あさぎり駅 (2020-06-16 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。