地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2019年06月15日

甘(バスセンター)木

甘(バスセンター)木
島式になっても、ここは甘木バス停ではなく、甘木バスセンターです。
車内放送がそう言うんですから間違いないです。


甘(バスセンター)木
日中は1時間に3本を基本として、「400」がちょこっと。
博多駅への直通系統として、それなりに成功してる風の「400」ですが、
「40」「41」は二日市までの方が多いんですね。

あからさまにJRを敵対視するなら、全部朝倉街道止めにしてしまうってのもアリなんですが、
そこから西鉄とJRが接続するポイントが無いんです。


甘(バスセンター)木
走り去る甘木観光バス。


甘(バスセンター)木
番号ごとに並べるがゆえに、間に営業所行きが挟まります。
「40」と「41」の違いは、原鶴温泉を経由するかしないかだけなので、
並べてよさそうなんですけどね。


甘(バスセンター)木
朝夕は10分間隔で大型が走っているのは素晴らしいことです(棒)。


甘(バスセンター)木
甘木営業所まではふたつ。


甘(バスセンター)木
バスセンターだよという主張はありません。


甘(バスセンター)木
甘木中央バス停は移設されております。
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e227493.html


甘(バスセンター)木
旅人車両の「400」は、アタリなのかハズレなのか。





同じカテゴリー(二日市)の記事画像
朝倉光陽高校前
本導寺最終
柚須原最終
西鉄五条駅のクリスマス
西鉄太宰府駅2016
西鉄太宰府天満宮
同じカテゴリー(二日市)の記事
 朝倉光陽高校前 (2019-05-17 07:07)
 本導寺最終 (2019-05-06 07:08)
 柚須原最終 (2019-04-29 07:07)
 西鉄五条駅のクリスマス (2019-01-23 17:17)
 西鉄太宰府駅2016 (2018-08-24 08:08)
 西鉄太宰府天満宮 (2018-08-23 08:08)

Posted by ちょんびん at 20:28│Comments(0)二日市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。