地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2019年08月26日

バスセンター(春日)

バスセンター(春日)
春日市のコミュニティバス「やよい」号。どれも「バスセンター」から出発する循環系等で、
所要時間もだいたい一緒になるように経路設定が行われています。
どのバスも同じ時刻に出発するのは、住民サービスの平等化として素晴らしいです。
乗客数の違いによる不公平が起きていないのだとすれば、さらに素敵なことですが。


バスセンター(春日)
バスヲタとしては、行政サービスの質の検証よりも、7台をどう写しこむかのほうに腐心します。


バスセンター(春日)
まあ物理的に平面状では全部は撮れないようなので、ドローン操縦者が価値を持ちます。


バスセンター(春日)
待機する人たち。


バスセンター(春日)
どの経路も12便、1時間に1本でないところが拘りです。


バスセンター(春日)
全てがポンチョ。


バスセンター(春日)
もともと車体を見分けられる資質がありませんので、個体差は言及できません。


バスセンター(春日)
予備車を残して、各地に出発したあと。


バスセンター(春日)
7系統あるんだよ、ということを書き添えておきます。





同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │二日市