地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2019年09月01日

土井

土井
小浦に対する名残。
バスに乗って経由できたら満足していたはずが、ブログを書くようになったら、
そこに滞在して写真を撮りたい欲求に偏りつつあります。欲深いのです。

この経由時点では、この年(2018)の秋に路線廃止が起こるとは思っていませんでしたし、
廃止前にまた車で戻ってくるとも予想していませんでした。


土井
なので、「宮の浦」でも同じようにバス車内からいじましいことをしております。


土井
米水津の両終点を車内から経由して、SUNQパスなので運賃を気にせずに乗車したまま折り返し。


土井
降りたのが、


土井
東区でもない土井。


土井
佐伯方面。


土井
すぐ先が、米水津と蒲江の分岐。


土井
都心方面は、このへんでバスを待たされます。


土井
都心向けは2方向からの集約なので、本来は均等に分散したほうがよいのですが、
学校に通うとか、病院に到着するとか、どこを出発する人もだいたい同じタイミングに着きたいと思うため、
発車時刻に偏りが出ますね。


土井
日祝はさらに顕著。
10時台に15分空けて2本繰るのに、そのあと3時間半空きます。


土井
そこその人家数。


土井
てなくらいの撮影で、もう次のバスが来るのが12分という間隔。





同じカテゴリー(大分バス)の記事画像
湛水
栗ヶ畑入口
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
同じカテゴリー(大分バス)の記事
 湛水 (2022-05-13 07:07)
 栗ヶ畑入口 (2022-02-27 07:07)
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分バス