地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2019年10月09日

三角産交2018

三角産交2018
あまくさ号が三角駅に寄らなくなったので、五橋入口までのアクセス方法。


三角産交2018
時刻表。平日限定の路線が多いです。


三角産交2018
路線図、半島に東西に延びる山があって、北側と南側の海沿いに路線。


三角産交2018
西港が注目されるようになって、観光用の路線も。


三角産交2018
土日祝11本。鉄道のダイヤとリンクしてたんでしょうか。


三角産交2018
三角産交には、ちゃんと丸板があります。


三角産交2018
はす向かいの近い距離に三角駅。
連携しているようでも、競り合っているようでもなく、お互い無関心に見えます。


三角産交2018
でもこのバスは、たぶん鉄道接続です。シャレトル便という名前は、あまり洒落てません。
おしゃれの店、ってのが各地の商店街に散見されるのですが、
おしゃれを標榜した時点で当方の気分が盛り上がるわけでもなく、
そもそも対象は年配女性でしょうから、ああターゲットから逸脱してるんだな、とまま思います。


三角産交2018
海側に駐まるバス。通学需要のときだけ年代物のバスが走る運用は多く、
日祝日に訪問するとお休みしている姿を眺めるだけになります。


三角産交2018
いやいや、リエッセかわいいですよ、と自分に言い聞かせ。

以前の掲載
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1043269.html




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
内田橋
肥猪入口
トリアス産交
五木駐在所前
人吉駅
あさぎり駅
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 内田橋 (2020-07-29 07:07)
 肥猪入口 (2020-07-28 07:07)
 トリアス産交 (2020-06-25 07:07)
 五木駐在所前 (2020-06-18 19:19)
 人吉駅 (2020-06-17 07:07)
 あさぎり駅 (2020-06-16 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。