地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年06月22日

KCオールスターズいすゞ

KCオールスターズいすゞ
前掲のKCオールスターズ、当方の割り当てはいすゞ、早良の1302でした。


KCオールスターズいすゞ
ここがいすゞ車、ってなーんもわからんす。教えてもらったルーバーくらい。


KCオールスターズいすゞ
V8エンジンの音も、体得できないままだったなーと。


KCオールスターズいすゞ
賀茂駅前で集合しまして、


KCオールスターズいすゞ
ひとしきりのバス撮影。


KCオールスターズいすゞ
何がおこっているのか興味津々で眺めている人と、
目を合わせないように通り抜けてゆく人と、いろいろな種類で社会が構成されます。


KCオールスターズいすゞ
1302


KCオールスターズいすゞ
借りた4台それぞれに営業所が違うため、同じように発注して別仕様の紙ができました。


KCオールスターズいすゞ
集合撮影を終え、早良国民宿舎を複乗して、三瀬トンネルの向こう側、佐賀県へ。
何十万キロも走っている路線車ですが、佐賀県に来たことなんてあるのでしょうか。
移籍しない限り、本当に限られた範囲を何度も往復している印象です。


KCオールスターズいすゞ
もと西山バス停のそばから福岡市街を。
生まれ変わったら電柱を抜いたり挿したりできるダイダラボッチのスキルが欲しい私ですが、
それよりは電柱が地中化された世界線に生まれ変わるほうが楽かもしれません。いやどっちだ。


KCオールスターズいすゞ
金武宿のお約束。


KCオールスターズいすゞ
羽根戸の非日常。
これが日常だった頃、ここにはバス待機スペースが白線で囲われていました。


KCオールスターズいすゞ
これを達成された時点で、当方の「自身で早良区バスオフしたい」熱が急激に下降。


KCオールスターズいすゞ
このあと農協前から四箇を経由し内野周りで17になります。


KCオールスターズいすゞ
そして解散。いつもマニアの酔狂に応えてくださる運転士さんに心よりお礼申し上げます。




タグ :西鉄バス

同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:17 │福岡青