地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2022年02月20日

望薩峠

前回
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1296460.html


望薩峠
望薩峠。雲仙天草国立公園


望薩峠
薩摩どころか、目の前も見えませんがな。


望薩峠
登ったらよいのか、そもそも樹木が邪魔していない時代の命名なのか。


望薩峠
バス停更新。


望薩峠
閑散は継続。


望薩峠
しかし往復。


望薩峠
突然広がる視界。


望薩峠
棚底はきれいに見えます。バスが走っていても分かるであろう程度には。


望薩峠
浦方面。


望薩峠
棚底


望薩峠
狭いところに戻りますが、訪問するたびにすこしずつ広がって「しまいます」。


望薩峠
そして車での移動に負担がなくなると、バス路線が消えるようにできています、何故か。


望薩峠
私は喜びませんが、地元の方はきっと喜ばしいはずです。




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス