2021年03月20日
大島古里
だいたいバス停ごとに分類して写真を載せておりますが、
題名だけ見てもどこで撮ったか思い出せないくらいの濫造粗製が繰り返されております。
こちらは本渡と鬼池の途中。
鬼池を越えて通詞方面にゆく系統もありますが、経由地が違います。
前掲の通りの南側にバス停、大島。
まあなんというか、旧道なんですよ。
こちらは本渡と鬼池の途中。
鬼池を越えて通詞方面にゆく系統もありますが、経由地が違います。
前掲の通りの南側にバス停、大島。
まあなんというか、旧道なんですよ。
そして新道が拡幅ではなく完全にバイパスとして完成すると、素敵なバス通りが完成します。
経由地を新道に移してしまうのは駄目です。人の暮らしがあるのはこっちなんですから。
と偉そうなことを嘯いてみたり。
中央線がないだけで、ポイントとしては2倍2倍ですね。
そして一つ北側が
古里。
看板がひとつあればアクセントになるのです。
と偉そうなことを嘯いてみたり。
中央線がないだけで、ポイントとしては2倍2倍ですね。
そして一つ北側が
古里。
看板がひとつあればアクセントになるのです。
醤油は中小企業近代化促進法によって自社醸造していない会社も多いですが、
却って味付けと火入れで独自の味を出しているところも多く、
小さな会社の味が残っていると思います。
もちろんいちど辞めた自家醸造を復活させた、
糸島のミツル醤油さんのような想いも素敵ですし。
天草ソーイング、さて何を縫っておられますか。
天草ソーイング、さて何を縫っておられますか。
ものづくりの存続是非はさておき、近くにものづくりがある暮らしは豊かだと思います。
Posted by ちょんびん at 07:07
│産交バス