地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年11月27日

河内ダム

河内ダム
ダム沿い。


河内ダム
煤けるバス停、河内ダム。


河内ダム
でも微妙に通学には使えそう。


河内ダム
ここに人家は見当たりませんが、ちょっと下流の松本とか門前とかのあたりなら。


河内ダム
ダムを管理している何か。


河内ダム
ダムを取り巻く何か。


河内ダム
定期的にやって来るバスと、鳥栖の街。


河内ダム
水際を走るバス。


河内ダム
昼便は市民の森経由で都心に戻ります。





同じカテゴリー(鳥栖)の記事画像
西鉄小郡駅2021
弥生が丘駅
小学校前(中原)
愛宕浜5720ぐりーん ヒライ鳥栖
市民の森(鳥栖)
とりごえ温泉
同じカテゴリー(鳥栖)の記事
 西鉄小郡駅2021 (2022-01-24 07:07)
 弥生が丘駅 (2021-11-04 07:07)
 小学校前(中原) (2021-07-18 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ヒライ鳥栖 (2021-05-23 07:07)
 市民の森(鳥栖) (2021-02-18 07:07)
 とりごえ温泉 (2020-11-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │鳥栖
この記事へのコメント
ちょんびん様 あけましておめでとうございます。
なかなか記事が更新されず気になってました。

この鳥栖の河内線、気になってました
バイパスの途中にある国泰寺というバス停がありますがバスカットはなく
もろスピードがでてるバイパスの途中(鳥栖側からはかなり近いですが)にいきなりでてきます。利用者やバス停の雰囲気が気になりますので
ぜひとも取材していただけると嬉しいです。
今後の活躍をお祈りします。
Posted by みっちょん at 2021年01月13日 08:30
お返事遅くなりました。
お返事したつもりで完全に放置しておりました。

国泰寺、停まりにくい場所にありますよね。
平日朝1往復プラス夕方に2本の時点で、
利用者の少なさは察するに余りありますが、
あの路側で待ちたくない雰囲気をいつか伝えます。

最近はバスに乗っておりません。
コロナ云々ではなく、息子ふたり受験なので、
ウィルスをもらうと家庭内での立場が悪くなります。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2021年02月09日 16:16