地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年09月13日

児島駅前

児島駅前
児島駅に到着。児島はジーンズと学生服の街というイメージ。


児島駅前
循環バス。


児島駅前
倉敷駅。


児島駅前
毎時2本以上ということで、これは幹線ですね。


児島駅前
なかなかの長距離。


児島駅前
後ろはヤマダ電機。


児島駅前
いかにも新駅という感じですが、もうできて何年ですやら。


児島駅前
3は降車専用。


児島駅前
のりばは5番まで。


児島駅前
バス。


児島駅前
児島駅。


児島駅前
この時はまだ由加山朝夕2往復ありましたが、今は夕方だけ、そして今月末で廃止予定です。
鷲羽山ハイランド経由の下津井も今は朝だけ。


児島駅前
そんな4番のりば。


児島駅前
王寺ヶ岳登山口まではたくさん本数がありまして、分岐してからが廃止対象。


児島駅前
自転車ラックバスの地図。


児島駅前
バス。


児島駅前
そしてこちらも本数の少ない、岡山駅までの直通に乗ります。
鉄道は20分あまりで510円、バスは1時間をはるかに越えて1020円、
最初から勝負にはなりませんが、たまにこういう物好きがいてもいいかなと思います。





同じカテゴリー()の記事画像
坂本駅
段駅
長崎駅地平
肥前久保駅
池尻駅
豊前桝田駅
同じカテゴリー()の記事
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 段駅 (2024-01-26 17:17)
 長崎駅地平 (2022-07-19 07:07)
 肥前久保駅 (2022-07-07 07:07)
 池尻駅 (2022-07-05 07:07)
 豊前桝田駅 (2022-04-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │その他