地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年09月15日

総社駅

総社駅
総社駅。


総社駅
井原鉄道。


総社駅
やかっぴー。九州での知名度はどんなもんやら。


総社駅
総社、隣の清音まではJRとのダブルトラック。


総社駅
井原鉄道は、土日祝限定の全線乗り放題、スーパーホリデーパスが使えます。


総社駅
総社から神辺まで乗り通すと運賃は1000円を超えるので、片道だけでも買いましょう。


総社駅
福山までの直通運賃も設定されているようでいて、単なる井原区間とJRの合算だったりします。





同じカテゴリー()の記事画像
坂本駅
段駅
長崎駅地平
肥前久保駅
池尻駅
豊前桝田駅
同じカテゴリー()の記事
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 段駅 (2024-01-26 17:17)
 長崎駅地平 (2022-07-19 07:07)
 肥前久保駅 (2022-07-07 07:07)
 池尻駅 (2022-07-05 07:07)
 豊前桝田駅 (2022-04-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │
この記事へのコメント
初めまして、いつもブログの方を楽しく拝見している者です。
すみません、些細なことかもしれませんが、この路線は「井笠鉄道」ではなく「井原鉄道」という路線です。(総社市に本社を置く第三セクター鉄道会社なのです。)
訂正の方、申し訳ありませんが宜しければよろしくお願いします。
Posted by yukine at 2020年09月15日 21:26
きゃーすみません。
それめっちゃ些細じゃない書き間違いです。
いつもぼーっと生きててごめんなさい。
Posted by ちょんびん at 2020年09月16日 00:29