地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年04月26日

葛の尾廃止

葛の尾廃止
市川経由の葛の尾ゆき、富士支所前にて。


葛の尾廃止
斜めから。


葛の尾廃止
古湯温泉と。


葛の尾廃止
終点にやってきて、


葛の尾廃止
方向転換。


葛の尾廃止
道の反対側にバス停が立っていて、小さな待機スペースもありましたが、ここが待機の定番場所。


葛の尾廃止
古湯に戻ります。


葛の尾廃止
長閑。


葛の尾廃止
こちらに駐車するより側道のほうが合理的なのでしょう。


葛の尾廃止
バスの行かないほうが下るという、行き止まり感のない終点風景。
それで何かの価値が下がるというものでもないですが。


葛の尾廃止
葛の尾。


葛の尾廃止
6時の便が佐賀の中心部まで通う高校生のためで、
7時半が富士小学校までの小学生のために。


葛の尾廃止
昭和バスが請けなくなった、というそれくらいの変化なのかなあ、地元の人にとっては。


葛の尾廃止
バスが去った後の静寂。


葛の尾廃止
バス停がなかったら、


葛の尾廃止
ここに、


葛の尾廃止
これだけの時間、


葛の尾廃止
滞在することもないんだよな、という自身を顧みつつ。
こちらの県道を進むと、もうひとつの枝線である杉山の側に短絡できました。





同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │昭和バス