地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年04月13日

上合瀬

上合瀬
2020年3月改編の中では最大のトピックであった昭和バス富士三瀬脊振エリアの廃止ですが、
2月にほかの方から「ここは素晴らしい、もっと早く来たかった」と言われて価値を再認識したくらいで、
当方としてはもう三瀬峠もトンネルも越えはしないし、末端の終点も消えた後だしと、
残り滓のように見做していたことを再度反省。


上合瀬
上合瀬。ブログを初めて程なく掲載している終点ですが、その扱いの悪いことw

https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e126260.html


上合瀬
まあ「ほぼ西鉄バスの旅」を名乗ってるくらいで、
開始時にはまさかこんなに他社局に寄るとは想定しておりませんでした。
いったいどれだけの時間と費用をかけてこのブログを成り立たせているのでしょうか。
でも無料の借り物ブログなので、そのうち閉鎖になると思います。
バス路線と一緒です、ずっと存続するわけではないという前提のもとで接してください。


上合瀬
この交差点を左には行かない方がいいと思います。看板を真に受けて。


上合瀬
朝はここが始発だけ、夕方はここまで来た後に佐賀市中心部まで戻れる設定でした。
とはいっても平日だけなのですけれど。


上合瀬
バス通りですこれが。


上合瀬
九州自然歩道です。バス通りですけれど。


上合瀬
さすがにこちらは走りません。


上合瀬
乗客を探しましょう。


上合瀬
終点部の倉庫はすでに機能していないのかと思っていたら、


上合瀬
2月のある日、ちゃんと機能していました。


上合瀬
ふだんは倉庫前で折り返すのですが、トラックがあるのを見て、そのまま別の三差路で折返し。
ちゃんと想定の範囲内ではあったようです。


上合瀬
そして誰も乗せずに北山中原へ。いやお前が乗れよ、って私の中の別人格が勧めますが、
乗ったらどれだけ歩かされることになるのやら。


上合瀬
3月のある日、マニアさんがひとり惜別乗車をしたときには、ここで折返し。


上合瀬
天気に恵まれてますね、今さらですが。





同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │昭和バス