地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2022年08月01日

金出公民館

金出公民館
西鉄さんに金出公民館というバス停があったわけではないです、念のため。


金出公民館
呑山観音へのバスが篠栗の中心地と観音を直通していた中、


金出公民館
通過していたのがこのあたり。


金出公民館
萩尾までは行くわけです。そこで同様に萩尾を経由する西鉄バスに対して、
乗れるように調整するのが行政の役割なのですが、そんな見識は全く持ち合わせていないようで。
限られた資源をどう共有するかが時代の流行のようでいて、結局はポーズにしか過ぎないのです。

寺が走らせていたバスが、「公共」交通なのかは置いておいて。


金出公民館
蹲る猫


金出公民館
かなり老いているようでした。とりあえず轢かれない場所に強制避難。


金出公民館
みんな幸せになりたいだけなのですよ、人間でなく猫も含めて。




同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
宇美9625大濠公園
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)
 宇美9625大濠公園 (2020-06-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡茶