地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2022年07月31日

板付→麦野三丁目420

板付→麦野三丁目420
板付バス停は存続しますが、この位置の板付バス停は消滅します、
って文法的に誤りはなくても、意味が伝わらないこともまた甚だしく。


板付→麦野三丁目420
そもそもどれだけ機能していたのか、ということを問うと自身の馘を締めますゆえ。


板付→麦野三丁目420



板付→麦野三丁目420
メインは夕焼けではなくLEDなのですけれどね。


板付→麦野三丁目420
惜別。


板付→麦野三丁目420
なくなるバス停で下車


板付→麦野三丁目420



板付→麦野三丁目420
麦野三丁目


板付→麦野三丁目420
前述


板付→麦野三丁目420
現実に即しているとしても、雑餉隈まで最短経路を通っていない印象を与えることにより、
その乗車意欲に何らかの悪影響を与えはしないかと考えてみたり。


板付→麦野三丁目420
博多駅へ向けて並行する2系統を連携する、貴重な横系統とはなりませんでした。残念です。




同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
天神→麦野420廃止
山田西
共栄橋
西鉄大橋駅とミリカローデン2019
桜ヶ丘公民館前
立花寺(りゅうげじ)
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 天神→麦野420廃止 (2022-07-30 17:17)
 山田西 (2021-07-21 07:07)
 共栄橋 (2021-07-12 07:07)
 西鉄大橋駅とミリカローデン2019 (2021-02-02 17:17)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)
 立花寺(りゅうげじ) (2017-07-21 20:06)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡緑
この記事へのコメント
荒江、専売公社社宅近くから早良妙見口西口バス停最寄りに引っ越し
1983年に神奈川に就職で出ていき、このブログ地元のバス話題をいつも
楽しみに読んでました。今度はフクリパで楽しみに待ってます。先日7月9日父の13回忌で3年ぶりに帰ったら私の青春の天神コアが・・・・
これも時代ですかね。
板付といえば初めて帰省するとき旅行会社で飛行機のチケットを買いに行き『羽田から板付。会いてます?』
まー当然店員さんはキョトンでした。そんな思い出があります。
Posted by ゴン太 at 2022年07月31日 20:47