地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年04月23日

牟形(むかた)

牟形(むかた)
座川内からの合流部分は山の中のようでいて、


牟形(むかた)
トンネルをひとつ抜けると、急に海沿い。


牟形(むかた)
すぐそこに海。


牟形(むかた)
牟形。


牟形(むかた)
金の手と入野の間。


牟形(むかた)
大手口に直通するのは南下する側で、あとは入野までの区間便。


牟形(むかた)
平日の朝夕は岩野経由もいちおう生き残っている形。
すなわち通学需要が主になっているということかと。


牟形(むかた)
美しい海も、毎日眺めているとありがたみが薄れてゆくのかもしれないなあとも。


牟形(むかた)
たまに来たものは、こうやって堪能して帰りますが。


牟形(むかた)
海抜2メートル。


牟形(むかた)
バスは爽快に走り抜けていきます。
あまりバス停に近づきすぎると、「乗るの?」と一時停止されてしまい、
運転士さんに迷惑をかけるのは本意でないので、程よい距離感を心掛けております。

まあ何をやったところで、撮られるのが生理的に嫌いな方は一定数おられますが。





同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │昭和バス