地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年04月24日

北浜(湊)

北浜(湊)
唐津から呼子、名護屋から肥前と海沿いの路線が数多ありますが、
砂浜の美しさでは随一かなあと。


北浜(湊)
切通ができて、バスと海との距離は少し遠くなりましたが。


北浜(湊)
湊小学校へは側道へ。


北浜(湊)
バス停は北浜。


北浜(湊)
湊経由の呼子は極端に本数が減るような印象を持っていましたが、
むしろこの時刻表を見ると、ああこんなにも湊までのバスが走っているのなと。
18時47分と54分なんて、帰宅需要の折り返しなのかもしれませんが、7分間隔ですから。


北浜(湊)
南側は松林。この向こう側に砂浜がありそうな雰囲気はありますけれど、
バス車窓としては地味なほう。


北浜(湊)
こう、僅かに海が見える瞬間ってのもまた佳いです。





同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │昭和バス