地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年05月24日

三間坂駅

三間坂駅
祐徳バスを追いかけて三間坂駅に。


三間坂駅
昼休みを除いて毎時1本程度。


三間坂駅
運賃表としてではなく、路線図として記録。肥前山口が貴重になったら、まあそれはそれで。


三間坂駅
駅前のバス用空間。


三間坂駅
バス停の扱いの悪さ。


三間坂駅
これは駐車禁止だからいいとして、


三間坂駅
初めて駅に降り立って、さてバス停を探すときに、駅の片隅にひっそりとバス停が佇んでいるよりは、
駅舎の正面に立っているほうが乗りやすいですやん。


三間坂駅
バスの時刻まで知っている人しか乗らんでしょうけど。


三間坂駅
伊万里方面も、有田まで行って松浦鉄道に乗り換えるほうが現実的かなあ。


三間坂駅
駐車禁止もう1枚。


三間坂駅
たくさんのお迎え車。


三間坂駅
コミュニティバスの類、というくらいにしか見てません。


三間坂駅
これだけの高校生が降りてくるのです。


三間坂駅
ホームの電話。


三間坂駅
三間坂駅。


三間坂駅
と撮ってから西肥バスの出発を見送りますが、バスに乗るのはひとりだけ。


三間坂駅
あとはみんな、自家用車に吸い込まれてゆきます。


三間坂駅
そりゃあバスを維持するのも大変よな、と分かったつもりになって、


三間坂駅
当方も車で駅を後にするのです、大いなる矛盾と共に。





同じカテゴリー(祐徳バス)の記事画像
尾崎
太良高校正門前
竹崎入口田古里踏切前
岳
大浦駅前
音成肥前七浦駅
同じカテゴリー(祐徳バス)の記事
 尾崎 (2021-11-01 07:07)
 太良高校正門前 (2021-08-22 07:07)
 竹崎入口田古里踏切前 (2021-08-03 07:07)
  (2021-05-23 17:17)
 大浦駅前 (2021-03-22 07:07)
 音成肥前七浦駅 (2021-02-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │祐徳バス西肥バス