地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年05月23日

岳
さいきん、岳の記事多いですね。下岳とか岳集会所前とか。


岳
こちらは肥前山口駅からの江北町巡回バス。
肥前山口駅の知名度は福岡民にはそれなりにあるでしょうが、
関東関西で知っているのは本当に限られたごく一部の鉄道ファンだけなので、
江北になろうが知名度が下がるなんてことはないだろうと思っています。

伝統ある駅名を守れ!という運動が起こることでニュースになれば、
それが一番の知名度上昇だったりして。
そういう側面があるので、炎上商法なんてのが存在し得るわけですね。


岳
このあと花祭のほうも同じ路線上で面倒をみようとした結果、山を登ります。バス見えます?


岳
折り返して戻ってきました。お疲れさまです。

病院とか奥まった集落とかの複乗区間って、
誰か人が待っていたら「おお!立ち寄る甲斐があった!」と感動しますが、
区間内で誰も利用がないと徒労感だけが募りますよね。

対馬には待合室のボタンを押さないとバスが寄ってくれないところがあるらしいですが、
「スマホで予約しないとバスが来ない」場所は増えてゆくのでしょうかね。




タグ :祐徳バス

同じカテゴリー(祐徳バス)の記事画像
尾崎
太良高校正門前
竹崎入口田古里踏切前
三間坂駅
大浦駅前
音成肥前七浦駅
同じカテゴリー(祐徳バス)の記事
 尾崎 (2021-11-01 07:07)
 太良高校正門前 (2021-08-22 07:07)
 竹崎入口田古里踏切前 (2021-08-03 07:07)
 三間坂駅 (2021-05-24 17:17)
 大浦駅前 (2021-03-22 07:07)
 音成肥前七浦駅 (2021-02-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │祐徳バス