地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年05月06日

尺間登山口

尺間登山口
わかりやすいバスブログフォーマット。まずバス停が立っている姿を中心に、周辺の風景を。


尺間登山口
そして鉄板のアップ。


尺間登山口
時刻表。本数や系統が多ければひとこと、少なくてもひとこと。どこ発着なのかもひとこと。


尺間登山口
終点の場合は、バスが進まない方向の風景を。だいたい終点になる理由があるものだと思っています。


尺間登山口
転回場がある場合は、忘れずに押さえておきたいですね。
ここの場合は道路が広くなっていて、別の土地ではないですが、転回する想定があります。


尺間登山口
バスが進まないほうその2.あとは地域の特産品が茂っていれば言うことなし、みかんとか。


尺間登山口
時間がある場合は、周辺を散策してみつけたものを。
これがけっこう大事だと考えていて、これを抜いてバス通りだけ撮ると作業になりがちです。


尺間登山口
満を持してバスが来るのを待ちます。
バスがいなくても、バス停が立っていることに大きな意味があるとは思いますが、
そこは何というか、そこにバスが走ってくれていることに敬意を表するとでも書いときましょうか。
一生のうち一度しか来ないかもしれない場所なので、日常が分かった気にならないように。


尺間登山口
因果な趣味を見つけてしまったなあと感じるのです。撮ろうとすると乗れませんやん。





同じカテゴリー(臼津交通)の記事画像
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
下浦
臼杵駅前
同じカテゴリー(臼津交通)の記事
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)
 下浦 (2021-12-19 07:07)
 臼杵駅前 (2021-12-16 19:19)

Posted by ちょんびん at 07:07 │臼津交通