地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年06月24日

筑前上境

筑前上境
直方線ワンマンカー運行系統及び主要停留所、の名残。


筑前上境
えっ?こんな系統知らないぞ、というのは無いようです。


筑前上境
宮田飯塚が消えたいま、博多直方もほぼ1本線みたいになってますね。
でも武雄彼杵も鹿児島宮之城も似たような状況のような。


筑前上境
こちらはJR九州バスから西鉄バスに転換された筑前上境。
末端部の内ヶ磯が廃止になるので撮っていますが、ここ自体は存続。筑前上境
投稿時点では、すべての往復が永満寺までになりました。


筑前上境
これバス通り。


筑前上境
遠目から。


筑前上境
これが車庫跡だったりしませんかね。記憶にはありませんけど。


筑前上境
今はここ終点の系統がなく、通り過ぎる西鉄バス。


筑前上境
降車客も。





同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊